2014.10.29.Wed
-
11月のワークショップのお知らせ
2週間にわたったmukuのお洋服の展示。
お越しくださったみなさまありがとうございます。
いつもより長い期間だったせいもあり、一度ご試着をいただいた後、
一度おうちで考えてくださり、再度ご来店くださった方も多かった展示でした。
じっくり選んでいただいたお洋服は、幸せだなと感じています。

お手元に届くのに少しお時間をいただきますが、
リトアニアで丁寧にお仕立てしたお洋服をどうぞ楽しみにしていてください。

11月は、ワークショップをいくつかご用意しています。
ナチュラルケアさんのアロマ教室、松風さんの和菓子教室、
そして平井かずみさんのお花の教室。
どれも暮らしを楽しくしてくれるものばかり。
おひとりでも、お友達とお誘い合わせても…
ぜひいらしてください。


ナチュラルケアさんのアロマ教室

【日時】11月6日(木)10時半〜13時くらい
【参加費】1回3000円(お茶とお菓子付き)
【ご予約】専用ページをご用意しています。

毎回テーマを決めてアロマのことを教えてくださるお教室。
11月は、『家族や誰かのために使える症状別アロマケア』をテーマに、ジュニパー・ティートリー・ユーカリ・安息香のことを教えていただきます。アロマ実習は、『癒される自分だけのブレンドで作るアロマ練り香水』づくり。

先生をしてくださるのは、恵庭でアロマトリートメントのお店をされているナチュラルケアのちはるさん。「教室」というと難しいイメージかもしれませんが、ちはるさんの説明は勉強というより、こんな風にアロマを暮らしに取り入れたら楽しいですよー、というヒントを教えてくれる感じです。
身近なラベンダーの精油ひとつとっても、面白いお話を交えながら特徴を教えてくれるのです。
「アロマ」っていいなー、そんな風に素直に思えるお教室です。


松風さんの和菓子教室

【日時】11月15日(土)11時〜13時 11月16日(土)11時〜13時
【参加費】3300円(お茶付)
【持ち物】エプロン 筆記用具
【ご予約】11/1 11時からこちらのページでご予約を承ります。

毎回大人気のニセコ松風の渡辺麻里さんの和菓子教室。
11月は少し早いですが、お正月のお菓子にもぴったりの花びら餅の作り方を教わります。

求肥のお餅からほんのり透けるピンクの白みそ餡がきれいです。
横に長いのはゴボウの蜜煮。
はじめてこのお菓子のことを知ったときは、この組み合わせにびっくりしたのですが、
頂くとゴボウの風味と甘さが絶妙で美味しいのです。
お正月に最初にいただく和菓子を自分で作れるようになったら素敵だと思うのです。

また上記の2日間は松風さんの和菓子の販売会も行います。
ご用意していただくお菓子の種類はまた追ってご案内いたしますね。



平井かずみさんのクリスマススワッグ作り

【日時】11月28日(金)11時〜13時半 11月28日(金)18時〜20時半
    11月29日(土)11時〜13時半 11月30日(日)11時〜13時半
【参加費】5000円
【ご予約】11/1 11時からこちらのページでご予約を承ります。

11月26日からフラワースタイリスト平井かずみさんのリース展を予定しています。
自然の草花のたたずまいが、そっとひとつの輪の中につなぎとめられたかずみさんのリースは、見ているとふわっと心の中にあたたかな光をともしてくれる気がします。



11月28日〜30日は在店してくださり、クリスマスの飾りにぴったりのモミの木のスワッグをおつくりします。
かずみさんと打ち合わせをしたのは、7月の暑い日でした。クリスマスの飾りが作れたらいいなぁというお願いに「スワッグはどう?」と笑顔で答えてくださったかずみさん。
サンプルの写真が届いて、「素敵!!」と思わず声が出てしまいました。
シンプルだけれど、クリスマスらしくて…
かずみさんのお話を聞きながら手を動かすひと時は、きっと楽しい時間になると思います。

松風さん、平井かずみさんのお教室のご予約は11月1日(土)11時からと少しお時間をいただきますが、よろしくお願いいたします。
また大変恐縮ですが、すべてのお教室の前日・当日のキャンセルは、準備の関係上キャンセル料をいただいております。ご了承ください。(詳細は、お申し込みページにて記載させていただきます)
*instagram(@siestalabo)では、お店の最新の情報を写真とともにお届けしています。
*スタッフブログも日々更新中です。
*Siesta Labo.公式facebookページをご用意しました。
*メルマガで新商品やイベント情報をお届けいたします。
*twitterでも日々の瞬間をつぶやいています。
| comments(2) |
コメント
ブログの内容とは全然、違いますが
道新の朝刊を見ました!
一面で大きく旦那さんが載っていましたね
| oga | 2014/10/29 7:31 PM |
ogaさま 

こんにちは。
新聞、ご覧くださってありがとうございます!!
私もあんなに大きく掲載されていたので、びっくりしましたー。
| ogaさん つけしばあやこ | 2014/11/03 2:22 PM |
コメントする